犬大好き!犬と生活するブログ。

たくさんのワンコに囲まれて、超小型のミックス犬との楽しい生活。犬の健康やしつけなど、犬と暮らす人のための役立ち犬好きブログです。みなさんのワンコ生活に役立てて頂ければ嬉しいです!


外国語に対応してるよ!

多摩川河川敷が大好き。東京市民なのです。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.625464%2C139.572192

ここに移住してから10年ほどになるけど、あまり行かなかった多摩川。
「多摩川からすぐの立地」が魅力だったけど、近くなったら意外と行かなかった多摩川。

今は犬のお散歩で毎日のように行きます。

家を出てお友達ワンコのお家に寄って挨拶しながら駅へ向かい、駅から河原に向かいます。
小田急線の高架下の遊歩道を歩いてしばらく行くと「多摩川」の看板。ここから川におりてたくさん遊びます。

グラウンドでボールを追いかけたり

大好きなお友達ワンコと遊んだり

草をかじって味わってみたり

知らない人になでなでされてたり

拾い食いをしてママに怒られたり

いろんな体験をして、満足して家に帰る愛犬さくらの日々があります。
これからもずっと、のんびり多摩川に行き続ける毎日が続くよう、頑張るのです。

f:id:plumpdjs:20140901161559j:plain

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/