犬大好き!犬と生活するブログ。

たくさんのワンコに囲まれて、超小型のミックス犬との楽しい生活。犬の健康やしつけなど、犬と暮らす人のための役立ち犬好きブログです。みなさんのワンコ生活に役立てて頂ければ嬉しいです!


外国語に対応してるよ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の避妊手術について。やるべき?いつやる?

こんにちは。我が家のちび犬さくら(♀1.8キロ)は、半年にならない時に避妊手術をしました。 手術してからだいぶ経ったときの写真。当時の写真を残しておけばよかったです。 2ヶ月でお迎えして、最初に獣医さんに行った頃避妊手術について聞いたら、「まだ考…

留守がち、一人暮らし【犬を飼う心がけです】

共働きだけど、一人暮らしだけど、犬は飼える?はい、飼えます。みんなちゃんと良い子で、幸せに暮らしてますよ。 サラリーマン夫婦だった我が家がさくらを迎えたのがその証拠です。 <a href="http://kinky.hateblo.jp/entry/2014/07/15/164843">「犬がいる人生」という選択は、失うものより得るものが大きい - 犬大好き</a>…

犬の散歩中にベタベタする草…【秋に要注意!】

すっかり涼しくなってきた初秋。9月に入ると、日が暮れるのも早くなります。ところで最近ワンコが草むらに入ると、ベタベタしませんか…? さくらは身体が小さくて、超短毛なので、肌までベタベタ…。これが付くと糊のように被毛が皮膚に張り付いて本当に厄介…

気温が下がる時の体調管理【特にスムース・シニア・超小型犬】

ぐっと寒くなりました。昨日(2014.08.31)の最高気温は25.7度だったそうです。 チワワ×ミニチュアピンシャー(チワピン)さくらはつるつるスムースでお腹も裸ん坊。急激な気温の変化が苦手です。 東京(東京)の過去の天気 - Yahoo!天気・災害その一週間前…