犬大好き!犬と生活するブログ。

たくさんのワンコに囲まれて、超小型のミックス犬との楽しい生活。犬の健康やしつけなど、犬と暮らす人のための役立ち犬好きブログです。みなさんのワンコ生活に役立てて頂ければ嬉しいです!


外国語に対応してるよ!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書評【犬から見た世界】犬を理解できるオススメ本です。

犬の本を色々読んでいます。飼い主が犬本を読むことについては色々な意見があり 振り回されるから読まない方が良い 色々な説を見聞するために読んだ方が良い およそ上記に大別されますがが、私は結論として「読んだ方がいい」を選びました。 いろんな理由が…

犬用ケージの選び方。特に小型犬はこんなケージ。

何度かご紹介した我が家のケージ。 元々真ん中に仕切りはなかったのですが、トイレで寝ちゃったりしたのでエリアを分けるためにつけました。(100均の網で済みました) 【ケージって要るの?】中型犬、大型犬のワンコはケージのない場合が多いですね。何でか…

小型犬の服のサイズを測ろう!実際の測り方。

秋も深まって来て、そろそろ小型犬は服が恋しい季節です。 一言で小型犬、って言ってもいろんな犬種がいて、体型も全然違いますよね。 チワワは割と標準的なスタイルなのかと思いますが。 イタグレ(イタリアングレーハウンド)なんかはかなりスレンダーだし…

犬ってなんでマーキングするの。【メスもします】

犬ってマーキングしますよね。マーキングについては諸説あり、まだ研究過程にあります。(犬の健康から性質、心理まですべて研究過程なのですが…) くんくん。くーんくんくん。マーキング犬の共通の習性なのか、散歩中は臭いを嗅ぎまくり。 【マーキングの決…

多摩川河川敷が大好き。東京市民なのです。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 ここに移住してから10年ほどになるけど、あまり行かなかった多摩川。「多摩川からすぐの立地」が魅力だったけど、近くなったら意外と行かなかった多摩川。 今は犬のお散歩で毎日のように行きます。 家を出てお友達ワンコのお…

犬の分離不安って何?【犬の気持ちを知ろう】

犬の分離不安に困ってる方は結構多いと思います。 私の周囲のワンコでも、飼い主さんが姿を消すと ずっと何時間でも吠え続ける 家の中を荒らし回る ケージの中ではシーツや食器をめちゃめちゃにする ケージのなかで暴れたようで鼻が擦り剥けている という子…

犬の避妊手術について。【手術の前と後、準備など】

前回の記事の続きです。 <a href="http://kinky.hateblo.jp/entry/2014/09/22/122743">犬の避妊手術について。やるべき?いつやる? - 犬大好き!犬と生活するブログ。</a> 犬の避妊手術について。やるべき?いつやる? - 犬大好き!犬と生活す…